日本

【大江戸温泉物語】長崎ホテル清風

所在地:長崎県長崎市大鳥町523

世界新三大夜景のきらめきをひとり占めできる露天風呂

長崎グルメと創作グルメバイキング

長崎の見どころはたくさんありますが、その一つが夜景でしょう。

夜景を眺めながら露天風呂に入りたいという希望を叶えてくれるのが、こちらの大江戸温泉物語長崎ホテル清風です。

もちろん昼間の景色も絶景です。

建物に入ると長いエスカレーターが待ち構えています。

フロントは3階にあるので、こちらのエスカレーターで3階に上がります。

大江戸温泉物語の特徴の一つとして、浴衣がセレクトできるという楽しみがあります。

特に女性用は種類が7種類も用意されていました。

サイズはS、M、Lの3種類。自分の身長と好みのデザインで浴衣を決めて、自分で部屋に持っていく形式になっています。

歯ブラシやシャワーキャップはフロントの横に置いてあります。

こちらから自分で必要なものをピックアップします。

子ども用歯ブラシ、大人用歯ブラシ、綿棒セット、ヘアゴム、髭剃り、シャワーキャップなどが用意されていました。

客室は和室でした。

大きな窓からは長崎の街が一望できます。

布団は予め準備されていました。

食事の間に布団を敷いてくれる温泉ホテルも多いですが、自分でいつでも布団を敷けるスタイルは気楽で良いと思います。

シーツもセッティングされているので、布団を敷くのもとても簡単でした。

夕食や朝食はビュッフェ形式です。

前菜から刺身、ステーキ、デザートまでメニューが豊富で少しずつ味わいたくても、とても全ては食べきれません。

夕食時はお酒の飲み放題もあり、お酒を飲む人はとても安くいただくことができます。

飲み放題は時間制になっています。

大江戸温泉物語長崎ホテル清風の一番のおすすめポイントは露天風呂なのですが、昼、夜、そしてなんといっても日の入り、日の出が素晴らしいのです。

長崎のホテルの中でもこれだけの露天風呂の眺望を持つところは他にないと思います。

食事も最高ですし、お風呂も最高。

長崎に行ったら、ぜひ大江戸温泉物語長崎ホテル清風に泊まってみてください。

高級ホテルではないですが、満足度はかなり高いはず。おすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。